2017年06月24日

息子は2枚の紙をじっと見たまま動きませんでした

昨夜、息子が来ました。
というより、私が呼んだと言う方が正しいでしょうか。





息子が、私の言葉よりも嫁のデタラメな話を
信じているのが我慢できませんでした。
関連記事こちらです↓
嫁にボケ老人扱いされました





病院へ行けとまで言われて黙っているほど
私もお人好しではありませんので、
ここまでされたら本当の事を言っているのは
私と嫁のどちらなのかを証明しなければ気がすみません。





今までは黙っていたけれど
嫁の稚拙な嫌がらせにどれだけ迷惑しているか、
いい加減息子にも分からせなければ。





たとえ息子が理解できなくても、
事実は事実ですから。





「見せたいものって?」
と聞いてきたので
「これよ」
と言って渡しました。





「それ、誰の字かわかるわよね?
それとレシートの日付も見てちょうだい」
息子は2枚の紙を交互に見たあとで
私の顔を見ました。





私は息子に
「これで分かった?
あの日の夕食がカレーだった事もデザートにいちごを出した事も
私が知っているのは当たり前じゃない。
私が買いに行ったんだから」
と言いました。





息子は2枚の紙をじっと見たまま動きませんでした・・・





今日もありがとうございます。
応援をお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフ ブログランキングへ
タグ:息子
posted by キママ at 10:01 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

嫁にボケ老人扱いされました

息子から連絡がありました。
驚きました。




どうやら前に私が話した事を嫁に確かめたみたいです。
この記事です→嫁に閉め出されました




もう私自身、忘れていたのに・・・
でも、息子は気にしていてくれたのかもしれません。




「それで?何て言ってたの?」
と聞いたら息子が
「その前にさ、
母さん、本当にあの日うちに来たの?」
って質問返ししてきたんです。




どういう事?
私が嘘をついてるって言うの?




「行ったから夕飯がカレーだった事や
デザートにいちごが出された事を知ってるんじゃない。
違う?」
と言いました。




息子は
「うちのに聞いたんだけど、
母さんは来てないって言ってて、逆に母さんの心配をしてたよ。
ここへ来たつもりになっているんじゃないかって。
病院へ連れて行ったら?って言われたよ。
本当に来たの?」
なんて言うんです。




もう呆れるやらガッカリするやら、
私の言う事より嫁のいう事の方を信じるんですね。
しかも病院て・・・




でも、こっちには証拠があります。
嫁から渡された買い物のメモとレシートです。
メモは嫁が書いたものだし、
レシートには日付が入っています。




だから息子に
「そんなに疑うなら、見せたいものがあるから
来てちょうだい」
と言いました。




もうどうでもいいと思っていましたが
ボケ老人扱いされたら私だって黙っていません(−W−怒)




本当にどこまで失礼な嫁なんでしょう・・・
息子が本性を知らないのがまた頭に来ます(`ω´*)




今日もありがとうございます。
応援をお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフ ブログランキングへ
posted by キママ at 07:36 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

気になってはいましたが聞けませんでした

坂井さんの言った通り、斉藤さんに相談して
良かったです。
おかげで来月は現場が変わらずにすみました。




お礼にあげた羊羹もすごく喜んでくれました。
「栗が入ってるの!?
栗羊羹、好きなのよ」
って言って、
「そうだ、今日は嫁がいないのよ。
うちでお昼を一緒に食べましょうよ、この羊羹も」
と誘ってくれました。




でも、今日も送迎バスで来ているから
迎えに来たら乗らなきゃって言ったら
「いいわよ、私が送って行ってあげるから。
なんならついでに病院も行く?」
なんて言われました^^;




どうせ帰ってもひとりで残り物を食べるくらいですし、
図々しいとは思いましたがお言葉に甘えて
お邪魔してしまいました。




お嫁さんはママ友とランチだそうです^^
坂井さんは「羊羹があるから、少なめにしたわよ」
と言って手際よくサラダうどんを作ってくれました。




その後で熱いお茶を煎れて、私があげた
羊羹を切ってくれました。
栗がごろごろ入ってて美味しかったです♪
お願いして写真を1枚撮らせてもらいました^^;




岩手名菓羊羹




それから少しおしゃべりをして、送ってもらいました。
「散らかってるけどちょっと寄って行く?」
と聞きましたが、
お嫁さんから買い物を頼まれているそうで
「家がわかったから、また今度寄らせてもらうわ」
と言って帰りました。




斉藤さんの言っていた事が気になっていたんですが
昨日は聞けませんでした・・・




今日もありがとうございます。
応援をお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフ ブログランキングへ
posted by キママ at 13:56 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ちょっと引っかかる言い方でしたけど

斉藤さんから連絡がありました。
来月も今の現場で仕事をさせてもらいたいと
相談したんです。
この記事です↓
人に迷惑をかけてまで働きたいとは思いません




「いつもお疲れ様です。
先日のお話ですが、来月は今のところで継続して
お仕事したいという事ですよね?」
と言われました。




確認かしらと思いましたが、
「そうなんです。
ちょっと腰の調子が思わしくないもので」
と返事しました。




斉藤さんは
「ですよね、大丈夫です。
来月も引き続き今の工場でお願いします」
って言ってくれました。




今のところなら何とかやれそうなので良かったです。
ありがとうございますとお礼を言って
電話を切ろうとしたら、
「坂井さんとも仲良くやっていただいてるみたいで
安心しました。
体調は無理せずに、これからもお願いします」
って言われました。




坂井さんともって・・・?
何か引っかかる言い方でしたけど、別に気にも
とめませんでした。




今日行ったら坂井さんに話してお礼を言わなきゃ^^
前に和菓子が好きだと言ってました。
ちょうどいただきものの羊羹があるので、持って行こう♪



岩手の名菓



岩手名菓羊羹



喜んでもらえるといいけど^^
斉藤さんに相談して良かったです。




今日もありがとうございます。
応援をお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフ ブログランキングへ
posted by キママ at 07:13 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

人に迷惑をかけてまで働きたいとは思いません

昨日は迎えに来たバスに乗って
現場まで行きました。





坂井さんに
「金曜日はごめんなさいね」
と謝ると
「それはいいけど、腰はどう?いいの?」
と心配してくれました。





「あまり良くはないんだけど、
いつまでも休む訳にもいかないしね」
と言うと
「いいのよ、辛い時は休むしかないもの。
私だって、持病のぎっくり腰がいつくるかって
毎日ハラハラしてるんだから」
って言ってくれました。





「ありがとう、でも来月の現場は病院だから
続けようかちょっと迷ってるの。
ここで継続させてもらえないか、会社に相談するつもり」
と言うと、
「これから会社に連絡するの?
それなら斉藤さんに言うといいわよ。
相談に乗ってくれると思うから」
って言われました。





坂井さんも体調の事で仕事を辞めようと思ったとき
斉藤さんが親身になって考えてくれて
割と楽な現場にまわしてくれたらしいです。





人に迷惑をかけてまで働きたいとは思わなかったので
それを聞いたらちょっと気持ちが楽になりました。





家に帰ってから坂井さんに言われた通り
会社に電話をかけて、斉藤さんに変ってもらいました。
腰痛がひどいことを伝えて今の現場でもう少し
やらせてもらえませんかとお願いしました。





すると
「わかりました。
調整してみますが多分大丈夫だと思います。
無理せず、体調を整えて下さいね」
と言われました。





なんて優しい人なんでしょう。
高齢者には厳しい世の中にこんな人がいるなんて。
相談して良かったです・・・





今日もありがとうございます。
応援をお願いしますm(。-_-。)m
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

シニアライフ ブログランキングへ
タグ:迷惑 働く
posted by キママ at 07:27 | Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする